『冷やし潮そばについて』from 水道橋 海鮮 居酒屋 能登美 ラーメン 昼飲み

こんにちは。能登美です。

もう今晩は。の時間ですねすいません。今宵はラーメン能登美で明日から始める「能登の冷やし潮そば」について少しお話出来ればと思います。

元々僕も料理長も冷やし中華があまり好きではありません。僕は冷やし中華を見て心が踊った事がないのが正直なところです。

当料理長においては大っ嫌いと言っても過言ではございません。自分達が好きでもないモノをお客様に売る事はできません。

でもでも二人の共通の意識として、「冷たいスープ」「冷たい麺」で美味しければ良いのではないか?と云うのがありました。

甘くもなく、お酢の酸っぱさもなく、優しいスープの味に冷たいコシのある麺。これで作ればイイものが出来るんじゃないかと。

とにかく冷たい麺を好きな方が多いのは確かだと思います。蕎麦、そうめん、うどん、きしめん、冷麺、冷やしパスタ等々。

やはり、あっつい夏は冷たい麺をツッう~っと粋にすするのがオツだと思うのです。

ならば挑戦してみない訳にはいかないですよね!!と一生懸命試行錯誤しながら製作が始まりました・・・・っと言っても僕は味見専門、出すのは口だけと云う・・・・

あぁ聞こえて来ます、僕を罵倒する声が・・・・でもでもこんな僕の舌と意見を当料理長は創業より真剣に聞いてくれ、

僕の理想にどう近づけるかだけを追ってくれます。本当に感謝しかありません。

今回は料理長だけでなく、ラーメン事業部プロデューサーのJ氏、某さ〇やさん入り浸りのY坊がかなり協力してくれ遂に完成致しました。

どんな味?それは実際に食べて見て欲しいでございます。一つだけ確認したいのは「コシ」がめちゃくちゃあるので、苦手な方はやめておきましょうと云う事です。

兎に角にも明日からスタート致します。今後ともラーメン能登美を宜しくお願い致します。

 

店舗詳細はこちら!!

↑↑↑↑↑↑↑↑

こちらをクリック!!

「ラーメン能登美」

営業時間【AM11時~PM2時半】

定  休  日【年中無休】

所  在  地【東京都文京区本郷1-4-1全水道会館1階】