『心地良い疲れ』from 新橋 海鮮 居酒屋 能登美 ラーメン 昼飲み

こんばんは。能登美です。

今日も新橋店に入った自分ですが、久しぶりにちょっと忙しそうな為、2年振りぐらい!?の面子が揃いました。

僕が最後にお店に着いたのですが、皆お客様が来られる前から楽しそうです。

その中で副料理長のチャンプさんが、「この顔ぶれはめちゃくちゃ久しぶりなんですよ!」とニコニコ満面の笑みで教えてくれました。

僕は忙しい時ほど笑える人が本物と想っていますが、今はいつでも元気に笑える事自体が素晴らしい時だし、スッタフ皆の笑顔は僕の力の源になります。

有り難い事に本日は予想通り中々忙しい営業でしたが、歴戦の勇者達(勿論うちのスッタフです)の為問題無く終了。

営業終わりに久しぶりい顔を合わせた事もあってしばらく談笑しました。その時「今日めっちゃ楽しかったね!!」と云う台詞が皆から聞こえました。

僕達は演奏や演技をするお仕事をしている訳ではありません。はっきり言って身体を使うお仕事です。でもでもこの台詞・・・・・

嬉しい・・・・純粋にめちゃくちゃ嬉しい。仕事はキツさとか大変さとかではなく、やりがいと喜びをもってやっていきたいと想っている自分の理想の形そのものだと。

身体の疲れより心の充実で満たされた一日でした。

早くこんな日が何日も迎えられる様になって欲しいなぁ・・・・