えっ!?今は冬でしたっけ?

こんにちは。能登美新橋店です。

えっ!?今は冬でしたっけ?・・・・・遂に気でも違ったか!!こんなクッソ暑いのに何寝ぼけた事言うとれんて!!・・・・そこまで言わなくても・・・・・。

もうやる気無くしたからブログは写真だけにしますよ!っと言いたいところですが、頑張って仕上げます。

何故そんなはじまりになったか?それは一昨日七尾から飛行機で飛んで来られた「天然がんど」さんがあまりにも“まるまる”していたからです。

えっ!?これ「がんど」っていうか「ブリやん!!」しかも寒ブリの時期のモノみたいに脂がのりにのりまくってるやん!!

昨日は、予約の際に食べたいものを色々言って頂ける、食に拘りのある常連様の予約が入っていたので、「おっしゃ!この“がんど”なら〇〇さん絶対満足してくれる!!」と鼻息があらくなりました。

この写真はそのお客様用のお刺身盛り合わせでございます。一番上の写真の薬味を見てください。

このブログをもし読んで下さっている方でしたら判って頂けると思うのですが・・・・・そう!!薬味に生姜がのっていると云う事は、能登の絶品の白身のお刺身がある!!です。

それだけでも多分喜んでもらえるのですが、見てください・・・・生姜の左隣・・・・ま、ま、まさかこの時期に此奴がのるとは・・・・

この此奴とは擦り下ろした生にんにくでございます。何につける?寒くなり脂ののったブリが入って来たらこのブログで話すつもりでした。

「もったいつけんと早よ言えまッ!!」ハイハイ解りましたよ。「ハイは一回!!」最近自分に本当に厳しいなぁ・・・・。

個人的に本当に脂がのったブリは、にんにく醬油が旨いんです。

実際に去年の冬、この新橋店でその食べ方で召し上がられたお客様が「人生で一番旨い刺身です!」と仰って頂けました。

勿論昨日のこの刺し盛りのお客様は大大大満足で、スタンディングオベーションでした。「嘘つけ!!」

いや、でもでもわざわざ立ち上がって「ちょっと良い?」って言われるから、えっ!?何か怒られるのかなってビクビクしてたんですけど、

「めちゃくちゃ美味しい!ごめんね!いつも注文ばっかりつけて!来ないで下さいとか言わないでね!!」と立って、立って言われたんです。これノンフィクションです。

季節外れの「天然がんど」さん本当にありがとう!!また来てね!!と心から思った瞬間です。

今日のはどうなのかなぁ~と飛行機便を待ちながらここで筆を擱かせて頂きます。

能登美各店は今日も昼飲みから深夜営業まで皆様のご来店いつも心よりお待ちしております。