ここは僕の故郷。

こんにちは。能登美新橋店です。今日は水道橋にある本店のお話です。

このブログでも何度かあげたかもしれませんが、自分は石川県の能登半島にある七尾市生まれです。

皆様故郷ってやはり「自分が生まれた場所」そう思いますよね?

でもある人が言ってたのですが、「生まれた場所じゃなく、お世話になった人達、想いがある街が故郷だ。」と。

その意味で言えば、ここ東京の水道橋は僕にとっての故郷です。

11年前、ここ水道橋でお店を開くまでは、ほとんど知っている人も勿論いなかったです。

それからお店を開店して、色々な素晴らしいお客様にお世話になり、色々な素晴らしい仕入れ業者様にお世話になり、

延べ100人以上の素晴らしいスッタフにお世話になり、日々色々な出来事があって、そして今があります。

だからここ水道橋は僕にとっての大事な大事な故郷なんです。

街並みは少し変わりましたが、今日見るこの秋空の青さ綺麗さは、あの時、11年前に見た空と何も変わってないように思います。

変ったのは、僕の中にある 沢山のお世話になった人達への感謝の気持ちと、言い表せない程の想い出です。

二つ目の故郷。素晴らしい故郷。本当にありがとうございました。そしてこれからも宜しくお願いします。

 

今日も能登美各店は昼飲みから深夜営業まで、旬の海鮮や野菜、美味しいお料理をご用意して皆様のご来店心よりお待ちしております。