こんな事・・涙しかありません・・from 新橋 海鮮 居酒屋 能登美

こんにちは。能登美です。

能登美は創業して約12年半です。この月日の中で色々な事がありました。

辛いことも悲しいことも嬉しい事も本当に沢山ありました。

でも昨日の出来事だけは・・・・比喩ではなく本当に泣きました。・・・・この写真が全てです。

中にはお金が入っておりました。一年ほど前に初めて来ていただいたお客様です。

それから何度もご来店頂いて色々なお話をさせて頂きました。

休業期間中も何度も励ましのご連絡を頂いておりました。

そして「宣言が解除されて お店が再開したら必ず行くからね!」と。

 

昨日再スタートした新橋店に早速来てくれました・・・・そして、渡したいモノがあると・・・・

それがこの「頑張れ」と手書きされた祝儀袋3つでした。

僕はその字を見ただけで目が潤んでしまいました。右上の文字は今までそのお客様が来てくれた事のある店舗です。

僕は直ぐお金だと思い「気持ちだけ!!気持ちだけ受け取らせて下さいッ!!」

「こんな時に来ていただけるだけで本当に有り難いのでッ!!」と伝えましたが、

「自分のわがままでやっている事だから!!」「第一貴方にあげる訳じゃない!!」

「貴方のもとで頑張ってくれてる それぞれの店のスタッフ達にあげるんだから!!」

と真剣に怒る勢いで云われました。僕はその迫力と想いに只々感謝してお礼を述べると

その瞬間に満面の笑みに変わり「自分の好きな店が無くなると困るから気持ちだけだよ!」

こんな事・・・・そりゃあ涙しかないですよ。感謝しかないですよ。

僕は直ぐ社員LINEにその事をあげました。「これは皆が作ってきてくれた能登美の結果です。」と。

何があっても皆で生き残ろう・・・・ただそれだけを強く強く想いました。