びっくりしました・・・・

こんにちは。能登美新橋店です。

びっくりしました!!・・・・・っていきなり何がやねん!っと突っ込まれるのは承知で、頭一発目に持ってきたのには理由があります。

肉でも魚でも、骨の周りの肉や身は美味しいですが、こやつにはやられちゃいましたね・・・・こんなに勿体付ける逸品とは

この時期が旬の、真ゴチのカマの部分を唐揚げにした「コチかまの唐揚げ」です。

モノが良いコチは、薄造りにしてポン酢で食べるのが一番!と個人的に思っております。刺身で食べて旨い身を、贅沢に天ぷらにして食べても、もちのろんで旨いのも判っております。

ところが今回のはカマです。ブリや真鯛の様に大きい魚のカマならいざ知らず、こんなちっこい頭しかついていない真ゴチのカマぁ~??旨いんかいなそれ?

と思って一切れ味見にパクッと口に入れた瞬間・・・・!!!!!!!!??「なんじゃこりゃあぁーッ!!」です。

すっごい締まった身が、高温の脂で揚げらて、艶やかにしっとりとなり、舌に吸い付いてくるかのようなんです!

さらに噛むと、ジュワぁ~っとおつゆが口の中に広がり、気が付いたらお行儀悪く手で骨を持ってずっとしゃぶっていました。

こんな旨い魚の唐揚げがあったのか・・・・衝撃でした。びっくりしました。オーマイガッ!!でした。

ただこの絶品唐揚げメニューには載っておりません。内緒ですよパート2です。ある時は当店のスッタフがおススメ致しますのでその時は是非お試し頂きたいと思います。

能登美各店は旬の海鮮をご用意して、昼飲みから深夜営業まで幅広く 皆様のご来店いつも心よりお待ちしております。