コロンブスの卵・・・・

こんにちは。能登美新橋店です。

寒いです。今は10月でしたっけ?と云いたくなるような今日のお天気。

織姫と彦星ネタにも乗り忘れ、ブログを上げる心身ともに寒い寒いです・・・・。

でもでもいつもめちゃくちゃ良いお客様に恵まれてて、

そんな腐った戯言は冗談でも「ダラか!!何あばえた事言うとれんて!!」ですので今日も元気に行きます!!

お刺身って基本山葵を薬味に食べますよね?考えてみると薬味って不思議な存在だなぁ~と・・・・。

無くても食べれる、でもあると美味しさが倍増するという・・・・。

そこで皆様多分知らないと思う・・・いや思いたいので、改めてここで一つの提案をさせて頂きます。

それは・・・・

絶品の白身のお刺身は「生姜」を薬味に食べましょう!!です。

またそんなくだらない事を力入れて言いやがって・・・ですか?いつも本当にすいません。

でもでも、一度で良いので試して見て欲しいんです。

じゃあ絶品かどうかはどう判断するんだよ!ってなりますよね?

それは当店へ来ていただいて、ご注文されたお刺身盛り合わせに生姜が添えられていた時、その白身が絶品の証です。

大袈裟だし偉そうだなぁ~・・・・とお願いだからならないで下さい。

ただ本当の話で、以前、能登の地物の活けのヒラメの上物をお刺身で出した際、生姜醤油で召し上がられた年配のお客様が、

「60数年生きてきて、旨いヒラメは生姜に限る!と初めて気付いたよ!!」と言われました。なので良いかなぁ~と。

あと、別にヒラメじゃなくても良いんです。この時期なら、「コチ」「セイゴ」「ハチメ」とにかく旬の絶品の白身であれば。

ですので、当店へご来店して一度味わって頂きたく思います。そしてその際お召し上がりになられて、

心の中で「これはコロンブスの卵だ」と優しく思って頂ければ感無量でございます。

能登美各店は旬の海鮮をご用意して、昼飲みから深夜営業まで幅広く 皆様のご来店いつも心よりお待ちしております。