ズワイ蟹・・・・今度こそチョモランマ!?From能登美

こんにちは。能登美新橋店です。前回の香箱蟹の外子(卵)の量を、山に例えて最古参スタッフのN丸君にダメ出しされてから早2日。

来たんですよリベンジする日が・・・・今回はイケる!!・・・・と思いたい。

あれから2日、昨日の能登美 新橋2号店のご予約で入ってしまったんです。・・・・何が?

この時期誰もが見ただけで興奮してしまうあの蟹さんです。

そうッ!!冬の食材の王!!「ズワイガニ様」でございます。しかも2杯も!!パチパチパチパチパチパチパチパチ!!

ただ、惜しむらくは活きて東京の新橋にまで来て下さった「ズワイガニ様」達の元気に動いてらっしゃる時の写真を撮り忘れてしまったんです。

しょうがないですよね・・・・だって活きてるのをご予約のお客様に見せた後は素早く茹でなきゃいけないですし・・・・・。

見栄え良かったんですよねぇ~・・・・だってこの「ズワイガニ様」達ちゃんと「タグ」付きですし、やはり見せた瞬間お客様から大歓声もあがりました。

まず、あの大歓声が「チョモランマ」級でしたよね。・・・・・他のお客様ごめんさい。あの時少しうるさかったですよね。

でもでも周りの他のお客様も一緒に「おぉ!!凄いッ!!」と仰って下さったので甘えてしまいました。

そこから茹でて、素早く捌き甲羅に盛って出来上がり!!その時の写真がこれでございます。

まさしくこの盛りこそ「チョモランマ」!!・・・・にしてください!お願いします!

でもでも、超忙しい中一生懸命剥いてくれた総料理長と刺し場のY坊が、「このカニはヤバい。身がびっしり詰まっている。これは美味しいよ!!」

と額から汗を流しながら言ってくれました。「なら間違いない。」そう確信しました。

新橋2号店店長のチョクちゃんが小走りにお客様の元へ届けるとまたもや大歓声。

でもそれよりなにより一番大きい大歓声は召し上がられた時でした。あの喜びの笑顔だけは誰が何と言おうと「チョモランマ」でした。

勝手な思い込みと言われても良い・・・・・あの笑顔は役者でない素人には演技出来るものではないと思います。

っと、言いますか、あんな笑顔と感謝の言葉を頂けたらそれが全てでございます。本当に良かったです。私めの嬉しさも「チョモランマ」でございます。

なのでN丸君、これにてリベンジ終了でございます。焼肉食べたくないのならまたダメ出しいつでも待ってるからね♡

 

今日も能登美は昼飲みから深夜営業まで、旬の海鮮や野菜、美味しいお料理をご用意して皆様のご来店心よりお待ちしております。