ダイエットできるかも・・・・

こんにちは。能登美新橋店です。

いきなりですが、皆様この写真を見て何を思いますか?「またか、ほんっと唐突に来るねぇ」っと言われるは合点承知の助で、どうでしょう?

例えば、夏の終わりの乾杯にこのセットはいかが?とか、

クリームのような雲のようなこのきめ細やかな泡が神秘的!こんな生で喉をグビグビ鳴らしましょう!とかのビール様アピール?

ブッ!!ブッ!!ブーーーーーーーー!!1ミリも合っておりません!!

「上から過ぎるッ!!」っと怒られてしまいました。でもでもぜんっぜん違うので・・・・

正解は、この写真の主人公様は右下のこげ茶色の物体・・・・そうッ!当店の隠れた縁の下の力持ち!!「自家製合わせ味噌」様でございます!!

「解るかッ!!そんなもん!!」すいません、そりゃそうですよね。

このお味噌様は当店の料理長が作ってくれたモノです。何を味噌ごときに大袈裟な・・・・っと仰っられるのはごもっともなのですが、

創業時、お客様がぜんっぜんいらしてくださらなかった時、この味噌様を売って食いつなごうと云う話が出たほどです。

なぜなら、創業時から今日の今日まで何万回(は噓ですが数え切れないぐらい)

「このお味噌美味しいですね!!買って帰れますか?」と言われたことか・・・・だからです。

このお味噌様は本当に万能なんです、写真は生のきゅうりですが、勿論キャベツや、焼いたネギ、サツマイモ、トウモロコシや、ズッキーニ、っというか、

合わない野菜何?っと聞きたいくらい何でも合うんです。それだけではございません!

このお味噌様はご飯にも合うんです。当店では実際「自家製合わせ味噌にぎり飯」として提供しております。それも最初の最初は、

あるお客様が「このお味噌でおにぎり食べたい!」この一言から始まりました。

そしてそして、このお味噌を豚肉と茄子と一緒に炒めて見てください。ご飯何膳でも食べれてしまう素敵な一品が出来てしまいます。

当店8年ほど前まではお昼にお弁当の販売をしておりました。

その時、日替わりのメニューに「茄子と豚肉の旨味噌炒め弁当」があったのですが、実際このおかずが一番好きと云うお客様もいらっしゃいました。

あと、個人的に最初生のキャベツに付けて食べた時、「めっちゃ美味しいやん!!俺これでキャベツダイエットできるわ!!」と言ってしまいました。

根性が無くて一度もやっておりませんが・・・・・「なんじゃい!!」「ごめんなさい。」

どうでしょう?食してみたくなりましたか?当店ご来店の際は是非一度試してみてくださいませ。

お味噌一つにも拘るこんな能登美各店は、今日も昼飲みから深夜営業まで、旬の海鮮をご用意して皆様のご来店心よりお待ちしております。