ダメだけど、ダメじゃない・・・・

こんにちは。能登美新橋店です。

ムシムシムシムシあっちぃ~ですね!こんな蒸し暑い日に当店がご案内致しますは、普段はダメ!!でも今なら良い!!・・・・と思いたい。そんな一品でございます。

ここのブログで少し書きましたが、当店締めの炭水化物のメニューも豊富にあるでございます。我慢した方がいい事が解ってても食べたくなってしまう悪い奴達でございます。

その悪い奴らの中で一際異彩を放つ彼(カレー)を本日は紹介致します。その名も「海鮮スープカレー飯」でございます。海鮮居酒屋のくせにそんなモン旨いんか!?

仰る通りでございます。でもでも当店の「海鮮スープカレー飯」、その昔、まだランチを当店がやっていた頃に密かなブームになった!・・・・と思いたい、そんな逸品なんでございます。

つい先日も常連の北海道出身のお客様が「札幌で色々スープカレー食べてまわったけど、そのどこよりも美味しいよ!!」と言ってくれました。

まぁ、常連様の贔屓目を差し引いても、ちゃんと美味しいってことかなぁ~と。

えっ!?なに!?今日は時間がない!?・・・・・・いやだってまだブログが完成してないんですけど・・・・・

本当にすいません。今日は中途半端に一旦しめます。改めて更新致しますので本当にごめんなさい。

こんな能登美をどうか、どーーーーーーーーか見捨てずに宜しくお願い致します。

 

・・・・・・・・からのぉ~~~~~~~~復活しました!!

遅すぎですね・・・・・本当にすいません。もう少しだけ補足させてください。この当店特製「海鮮スープカレー飯」、ランチをやってた10年前、その当時でも既に評判が良かったものを、

当店の料理長が改良に改良を重ねて、苦節10年・・・・・・は噓ですが、2年ぐらいはかけて完成した逸品なんでございます。

勿論海鮮と云うからには蛤や、海老、牡蠣等色々入っておりますが、個人的なおススメはジャガイモなんです。色々なお出汁が出たカレースープに浸かって複雑な味わいになった「お芋」さん。

まず歯触りはカリッとします・・・・・からの安定のホクホク、しかも海鮮の風味漂うカレー味。ん~~~~~~~~マンダム。(特に意味無しですすいません。)

そのお芋さんと「木元助次さん作の 純米こしひかり」を一緒に咀嚼する・・・・夏バテ!?そんな言葉あったのね?です。

なので、この時期なら遅い時間の炭水化物、ダメだけど、ダメじゃない・・・・と身勝手に思っております。

最後まで完成させても怒られそうな内容ですが、これにて今日は締めさせて頂きます。御清覧ありがとうございました。