ピンチはチャンス・・・・

こんにちは。能登美新橋店です。

当店は「水道橋」に本店、別館、はなれ、「新橋」に新橋店、新橋2号店と5店舗あるのですが、

昨日は水道橋の「はなれ」で色々な事があり、お店の予約がガラーンと無くなってしまいました。

そこで、はなれの調理主任が、

「手も空きましたし、この暑い中来てくれたお客様に、サービスでこれを出したいので味見して欲しいんです!」

と、持って来てくれた品がこちらでした。能登の地魚のザン(アラ)で出汁を取った「冷や汁」。

見た目に、大葉と茗荷を刻んだモノ+氷が入っており、それだけで涼しげです。

ゴクっと一口飲み込んだところ、「爽やかあぁ~~~~~~~」と脳ミソが言いました。

まるで避暑地の高原にでもいるかのような感覚になりました!・・・・・というのはいつもながら大袈裟過ぎですが、

まず、今日能登から飛行機で届いた、新鮮きときとな地魚のザン(アラ)で取ったお出汁は臭みなど一ミリもないどころか、

すぅ~ッと良いかほりすらします。そのアクセントに紫蘇と茗荷の食感。ん~~~~~これは良いッ!!

お客様多分喜んでもらえるから、今日来てくれた方全員に、一番最初に出させて頂こうね!!となりました。

そうこうしてると「12、3人だけど行ける?」とウオークインでお客様が来てくれました。

「ヨシッ!!」こっからが勝負じゃ!!と気合いを入れ直し営業に集中しました。

今日はここでお話は終わりです。・・・・・えッ!?結果ですか?

言葉にすると勿体無い・・・・そんな感じです。

今日も能登美各店は昼飲みから東京ドームイベント終わりの飲み会等、旬の海鮮をご用意して皆様のご来店心よりお待ちしております。