予告・・from 新橋 海鮮 居酒屋 能登美

こんばんは。能登美です。

今日は、生き残るための書類作りの作成に必死で、ブログを上げるのがこんな時間になってしまいました。

大変申し訳ないのですが、そんな理由により軽いご挨拶程度の内容にってしまう事をお許しくださいませ。

いきなりですが、夏の能登のおススメ食材に絶対に入ると個人的に思うモノがあります。

例年ですとゴールデンウイーク明けには入ってくるはずのそのモノが、待てど暮らせど今年は入って来ません。

子供の頃、そのモノが大嫌いだった僕が、夏食べて大好物に変わったモノでございます。

こんなもったいぶっても上の写真で2秒でバレていると思いますので言いますね・・はい!能登産「天然岩ガキ」さんでございます。

本当にぜんっぜん入荷がないので、痺れを切らして七尾の魚屋の社長に「今年の岩ガキどしたんけ?」と聞くと、

「今年の騒動のせいで価格が安なると懸念してぇ、能登の海女さん達が出漁を見合わせとれんわ」との事でした。

・・・・・こんなところにもか。それならしょうがないなと諦めていましたが、明日からようやく別館でご用意できそうです。

明日のモノを見てまたお話しますが、初物ですので期待しております。

もし明日別館に来られたお客様は、是非是非頼んで見て下さいませ。今宵はここまでに致しますね。ありがとうございました。