今年もありがとう・・・・

こんにちは。能登美新橋店です。

お盆も過ぎ、日の入りも早くなって来て いよいよ秋を感じる様になりましたね。子供の頃はこの時期が一年で一番嫌だったかもしれません。

夏休みは終わるし、宿題は山積みのままだし・・・・まぁこの感覚はダラぶち(阿保、お馬鹿の意)だった自分だけかも知れませんが・・・・。

まぁ個人的なダラな昔話はこのぐらいにして、この時期、ゴールデンウイーク明けぐらいから始まる当店旬の人気メニューが一つ終わります。

「能登産天然岩ガキ」でございます。見てくださいこの色艶。牡蠣好きには堪らない絵ですよね?本当はもっとおっきいモノもあるんです!

でもでも、「天然岩ガキ」さんちょっと虚勢を張られる事が多々ありまして・・・・

見た目はめちゃくちゃ立派なんです!!おっきい!!ですので重いです!!=めちゃくちゃお高いんです。それで期待に胸を膨らませて開けてみると・・・・

!?!?!?!?!?「ちっちゃ。」えッ!?あんな外見おっきかったのに!?こんなちっちゃいのそんな高く売れないよ・・・・。

今まで何度煮え湯を飲まされてきたことか・・・・ですので当店はちっさくても濃い そして値段もちっさいモノを仕入るようにしました。

濃厚なモノは本当にクリーム色で、食べると口の周りにミルクが付くほどです。

個人的に大好物ですので、お客様に提供する際、だちゃかん事なんですが、いつも物欲しい顔になってしまいます。

そんな「能登産天然岩ガキ」さんもそろそろ終わりでございます。間に合ううちに是非一度当店でお試し頂ければと思います。

「天然岩ガキ」さん今年もありがとう。来年もまた宜しくね!!

能登美各店は、今日も昼飲みから旬の海鮮をご用意して皆様のご来店心よりお待ちしております。