全ての海鮮の中でも・・・

こんにちは。能登美新橋店です。

ビール片手にプラプラ散歩したくなるような良いお天気ですね!気分爽快なこんな日のご紹介の逸品は、個人的に全ての海鮮の中でダントツに好きなモノでございます。

・・・それは、能登沖で揚がった活〆した「カワハギ(ウマヅラ)」さんでございます。良くウマヅラハギは本カワハギに比べて味が落ちると云う方がいらっしゃいますが、

これより美味しい刺身をあげろ!と言われたらちょっと答えに困るくらいの味わいです。

まず身は軽く噛むと歯に跳ね返ってくるぐらいの締りがあります。フグとはまた違った、蛋白な中にも独特の甘みがニクイです。

そしてカワハギの醍醐味はこれでしょう・・・肝!!いやお肝さんです!!上質なモノは薄ピンク色で臭みなど感じようはずもございません!

透明な身にその薄ピンク色したお肝さんをのせて、これも当店の拘りなんですが、能登の甘いお醬油でいただきます。

パクッ!・・・・ヌぉーーーーーーーーーーーー!!です。

何言ってるのか解らないと思いますので、是非一度当店でお試し下さいませ。しっかり食べたい方には姿盛りもご用意できますし、そちらがおススメです。

姿盛りは前日までにご予約の方宜しくお願い致します。

能登美新橋店は毎日15時(359日午後3時)から営業しておりますので、明るいうちからの昼飲みにも腰を据えてのへべれけ飲みにも用途多彩でございます。

皆様のご来店心よりお待ちしております。