只々「感謝」

こんにちは。能登美新橋店です。今日は水道橋本店のお話しです。

11年前の今日、11月5日16時30分に能登美はここ水道橋でひっそりと産声をあげました。

あの当時、右も左も解らず ただ がむしゃらな想いだけで始めたお店。

まだスマホも普及しておらず、ガラケー全盛でした。

特段知り合いがいるわけでもなく、本当に0からのスタートだったのに

なんの広告もせず、お店の前に少しのメニューを張った看板と、自分がイラストレーターで作ったチラシをそこに置いただけ。

インターネットにものってないので、ここにお店が出来た事がまず近隣の方以外絶対判らないのです。

今から考えると、恐ろしいくらい無知だったと思います。

そんな商売の「しょ」の字もないスタートでしたが、開店初日は色々なお客様が来てくれました。

あの日の事ははっきり覚えております。緊張しながら、スタッフ全員で円陣を組んでお店を開きました。

あれから11年・・・・・色々な人が二十歳を過ぎると時間があっという間に過ぎていくと云われます。

でも僕にとってこの11年は永いなんてもんではなかったです。

本当に色々な事があり、想い出すとこのブログの文字が滲んで書き綴れなくなります。

でも、これだけは言わなければなりません。

この11年間、お客様は勿論「能登美」に関わって頂いた全ての方々に

「今まで本当に本当にありがとうございました。これからも変わらぬご愛顧どうか宜しくお願い致します。」

能登美 店長

 

アッ、もうすぐ16時半ですね!!

今日も能登美各店は昼飲みから深夜営業まで、旬の海鮮や野菜、美味しいお料理をご用意して皆様のご来店心よりお待ちしております。