名プロデューサー目指して・・・・

こんにちは。能登美新橋店です。

自分はお店に立つ際いつも思っている事があります。

それは自分達がやる事は、お客様に対して、接客や自店の商品をどうプロデュース出来るか?と云う事です。

初めてご来店頂いたお客様にはどう接して、何を勧めて、最終的に満足して頂くにはどうしたらよいのか?

何度も来て頂いている常連のお客様には、今日はどうしよう?何をお出ししたら、「おっ!!」になってくれるかな?「やっぱ能登美は良いな。」に辿り着けるかな・・・・。

と、毎回試行錯誤しております。「えらい大変さをアピールするじゃねえか?」・・・・いえいえ。本当に毎日凄く良いお客様に恵まれて、個人的に楽しくて仕方ないです。これ忖度なしです!!

例えば、あのお客様、大分色々召し上がられたなぁ~・・お酒も大分飲まれてるなぁ・・からの、「あと一品!お兄さん!!何かお兄さんの超おススメあと一品出して!!」

来たな・・・・・この時自分の10年8か月のキャリアを基に、知識を総動員させて考えます・・・・そして「これか!」と。

こう云う時に出番が来る事が多い逸品を今日はご紹介したいと思います。

なっげーーーーーーーーー!!すいません。流石に自分も今日の前置きは長すぎかなぁと反省しております。

ところで、その逸品とは「へしこのハラス炙り」でございます。へしこに関してはこのブログで、これさえありゃ~みたいなお話でさせて頂いたので省略して、

そのへしこのハラスを炙っちゃったんですよね。

元々なんと表現したら良いのか分からない味のへしこの、更にハラスですよ!!しかもソレを炙るぅ~!?そんなモン味は無限大ですよね!!

アッ、昨日に引き続き怒られそうな雰囲気ですが、出した後のお客様の反応は「何これ!?お兄さん次から次とやばいよ!」

「ニヤッ」です。そんな時このプロデュースは成功したかな・・・・と思います。因みにこのパターンでは「へしこのハラス炙り」でしたが、他にもカードは一杯持っております。

その都度その都度考えて考えてお出しします。本当に一組一組が真剣勝負ッ!!能登美はいつもこうありたいと思っております。

今日も能登美各店は、昼飲みから旬の海鮮や絶品珍味をご用意して皆様のご来店心よりお待ちしております。