味の融合・・・・

こんにちは。能登美新橋店です。

今日は絶好の秋晴れで最高に気分が良いですよね!!プラプラゆっくり自転車で先程お使いに行ってきましたが、

このままどっか遊びに行っちゃおうかなぁ~って、良からぬ事を考えるくらい気持ち良かったです。

いや、大丈夫です!考えだけでございます!!妄想ぐらいは良いかなぁ~っと。

ちゃんとお仕事モードに、もうなっているでございます。

ところで、ここでも何回かお話させて頂きましたが、当店〆の炭水化物のメニューも豊富にあるでございます。

その中でも人気のある一品を今日はご紹介したいと思います。

「能登前絶品海鮮ちらし」・・・・なぜ突拍子もなくいきなりこれなのか?

それはですね、新米が出始めたからなのでございます。お寿司は握りでも、型に入れる押しでも、とにかくシャリが大事だと個人的に思っております。

シャリさえ良ければ、多少ネタが悪くても美味しく感じます。ですので、ウチの「能登前絶品海鮮ちらし」はこの時期が一番美味しいかなと!

ネタはその時々の旬のものを使いますので、シャリ次第ということで今日のご紹介に相成りました。

当店のチラシはバラちらしではないので、食べ応えがあります!何度も味見しましたが、

それぞれのネタの融合=旨いなぁ~です。????ですか?・・・・えっとですね、例えばシャリとがんど(ブリの子)だけで食す。

まぁ普通に旨しなんですが、それに、錦糸卵を添える、さっきよりもっと旨しになりますよね?

さらに、イクラも添えてみる・・・・旨ッ!!さらに、蟹の身も添える・・・・ぬぉーーーーーーーーーーッ!!です。

シャリ、がんど、錦糸卵、イクラ、蟹の五味一体味の融合はそりゃぁ「ぬぉーーーーーーーーーーッ!!」です。

意味がちゃんと解る様に説明しなさい!!と言われてしまいました。

ごもっともでございます。昔パック詰めのお寿司屋さんでバイトしてた事があるのですが、

あの「蟹マヨ巻き」的な感じです。・・・・・どないな感じやねんッ!!

アッ、ごめんなさい。これも解りにくかったですね。ではではゴージャスな太巻き!!これがそれです!!

やっつけ仕事すんな!!・・・・ごめんなさい。もうネタ切れです。

答えは一度当店で召し上がって頂いて、優しい目で!優しい目で!見つけて頂ければ感謝感激雨あられでございます。

本日も能登美各店は昼飲みから深夜営業まで、旬の海鮮や野菜、美味しいお料理をご用意して皆様のご来店心よりお待ちしております。