味の贅沢・・・・

こんにちは。能登美新橋店です。

当店は海鮮は勿論、お酒も日本酒を始め色々取り揃えておりますが、美味しいアテとお酒のあと・・・・

欲しくなりますよね?ダメだと解っていても・・・・そう!〆のご飯=炭水化物です。

悪い事に能登美は〆の炭水化物も色々取り揃えておるのです。その中で本日は上品な逸品を一つ。

先日このブログで当店はお米にも拘っているお話をさせて頂きましたが、

そのお米さんをちょっとズルく旨く頂けてしまう「いくらこのわた飯」を紹介させて頂きます。

(「このわた」に関しては先日ブログで説明させて頂いたので、ここでは説明を省略させて頂きます。)

あったかいご飯に「いくら」をのせて食べる・・・・当たり前に旨しですよね?

あったかいご飯に「このわた」をのせて食べる・・・・当たり前に旨しですよね?

この二つを混ぜて、さらに一味加えたモノをあったかいご飯にのせて食べる・・・・・「ぬぉーーーーーーーーーーー!!」

です。何を言っているのか解らないと思いますが、これを味の贅沢と云うのでは?と個人的に思います。

出来れば当店一押しのお味噌汁「能登産ながら藻と豆腐のとろみ汁」もつけて頂ければ尚ヨシヨシなんですが・・・・

「いくらこのわた飯」以外にも「海鼠うどん」や「素ラーメン」、「海鮮スープカレー」までまだまだ色々あります。

こんなちょっと悪い能登美各店は、昼飲みから深夜営業まで幅広く皆様のご来店いつも心よりお待ちしております。