命を紡ぐ味・・・・From能登美

こんにちは。能登美新橋店です。

今日はクリスマスイブですねぇ~皆様は聖なる夜を如何してお過ごしになられるのでしょうか・・・・・。

11年前、まだお店を開いて2ヶ月弱のこの日、お客様が一人も来てくれなかったらどうしようと不安にかられてたのを今でもはっきり覚えております。

あの日普通では有り得ないサービスをさせて頂いたのですが、あの時のお客様の言葉は今も自分の胸にしっかりと刻まれております。

「そんなサービスしてもらって良いの!?」「いいえ、お気持ちだけですが宜しければ・・・・」

「でも心配しなくてもいいよ、貴方やスタッフの今の接客と、このお料理の味を守っていけば、こんなサービスをしなくても

そのうち予約の取れないお店になりますよ。」・・・・・めちゃくちゃ嬉しかったなぁ~。

あれから11年、自分はあの日と同じ気持ちでいつもホールに立っております。調理場のスタッフもいつも一生懸命能登美の味を創ってくれています。

あのお客様の言われた事をずっと守って来て11年、能登美は有り難い事に毎日沢山のお客様で賑わっております。

あっ、ごめんさい!!今日は写真の話をしようと思ってブログを書き始めたのですが、前置きを書いていたら想い出す事がありすぎて、

全く違う内容になってしまいました。この写真とタイトルの内容は後日改めて。

それでは皆様「Merry Christmas