塩ラーメン 東京 こだわり「食し方」・・from 水道橋 ラーメン 能登美

 

こんにちは。能登美です。

自分が悪いのですが、ダラダラ文章のせいで7日連続のラーメンブログになってしまい、

夢の中でもラーメンが出てくる程でございます。居酒屋のお客様からも毎日毎日ラーメンばっかり・・・・

と、おしかりを受けましたので、ラーメン話は一応今日で一区切り付けたいと思います。

それで、区切りのお話は「能登の潮そば」の「食し方」について語らせて頂こうと思っております。

まず、「ご飯に合う塩ラーメン」がコンセプトの為、必ずサービスで能登の純米コシヒカリで炊いたご飯が付きます。

2枚目の写真の感じですね。まず最初は出汁を一口。すかさず麺をすすって、そのままご飯をガバっと一口。

麺とご飯を一緒に咀嚼してくださいませ。その時にこのコンセプトが解って頂ければ感謝カンゲキ雨嵐でございます。

続いて出汁に浸しておいた海苔をご飯にまいて一口。出汁を吸った海苔とご飯のランデブーを楽しんでくださいませ。

その後は自由気ままに、潮チャーシューとご飯を食べるも良し、箸休め的に地鶏つみれを食しても良し。

ただ一つだけお願いしたい事があります。例えご飯との相性が物凄く良かったとしても、ご飯と出汁だけは!!

残しておいて欲しいのです。何故か?最後ご飯に出汁をかけて頂いて、

「スープ雑炊」にして食して頂きたいからです。

結構たっぷり目でご飯に注いたら、やっと出番がきました「ネギじゃこ山椒」!!

一気にバッとかけて良くほぐして召し上がって下さい。

その頃にはお腹いっぱい満足して頂けてると思いたいでございます。

兎にも角にもオープンまであと僅か、盤石な体制でスタートする為まだまだやる事盛り沢山。

最後の詰めまで一生懸命頑張ります。皆様本日も誠にありがとうございました。

(写真は2枚とも「能登の特製潮そば」です)

 

店舗詳細はこちら!!

↑↑↑↑↑↑↑↑

こちらをクリック!!

「ラーメン能登美」

営業時間【AM11時~PM2時半】

定  休  日【年中無休】

所  在  地【東京都文京区本郷1-4-1全水道会館1階】