塩ラーメン 東京「繊細?orインパクト?(衝撃)」・・from 水道橋 ラーメン 能登美

こんにちは。能登美です。

ずっと長々と続けたラーメン事業部ブログでしたが、昨日で一応完結したんです。

・・・・・完結したのですが、どうしても今日お伝えしたい事がありまして。

毎日最初と最後にラーメンの試食するのですが、その際色々試します。

例えば、レアチャーシュー(低温調理)。これ昨日の閉店後に試したのですが、

今のご飯に合う塩ラーメンには合わないとなり✖。後は良く皆様ご存知の「コショウ」。

それもやはり塩ラーメンには「ホワイトペッパー」が合うと思っていますが、

これは勿論悪くないです。ただ、ある意味「ラーメンっぽく」なっちゃうんです。

でも決して✖ではなく、言って頂ければすぐお持ち致しますので遠慮なくお申し付けくださませ。

後は一味。何気にフワッと風味が立って美味しいです。こちらはいつもテーブルに置いてあります。

そして今日、閉店後に僕の大好物の生刻み「にんにく」を試しました。

ほんの1さじ程入れスープを一口。その刹那!!!!!!!!!!!!!ッ

バコォーーーーーーーーーーーンッ!!何というインパクトッ!!(衝撃)頭を金槌で殴られた様な感じです。

「旨いッ!!」本当はお腹空いてなかったんです。でもそんな僕が無我夢中で食べてしまい、

気が付いたらご飯含め完食してしまっていました。何この塩ラーメン!?こんなの食べたことないよ!!

コショウも一味も頭から吹っ飛んで消えてしまいました。

これは良いッ!!選べるようにしよう・・・・出汁の繊細な旨味で食べて頂き、最後その繊細な雑炊で〆て頂くか、

それとも頭を金槌でぶん殴られた様なインパクトでガツガツ食べて頂くか。

「繊細?orインパクト?」

お客様のその日の気分で決めて頂きたいでございます。

「ラーメン能登美」は年中無休で皆様のご来店を心よりお待ちしております。本日もご清聴ありがとうございました。

 

店舗詳細はこちら!!

↑↑↑↑↑↑↑↑

こちらをクリック!!

「ラーメン能登美」

営業時間【AM11時~PM2時半】

定  休  日【年中無休】

所  在  地【東京都文京区本郷1-4-1全水道会館1階】