塩ラーメン 東京「開店」・・from 水道橋 ラーメン 能登美

こんにちは。能登美です。

本日無事に「ラーメン能登美」開店致しました。朝9時に水道橋に着き、三田線のA6出口から出て「パシャリ」。

それが一枚目の写真です。見て下さい!!この雲一つない青空!!最高だなぁ・・・・・。

実は元々1か月程前に、開店の日をいつにするか?と話し合った際、会社の設立記念日の7月1日にしよう!!

となりました。ところがある方に見てもらうと「2日の方が貴方にとっては良い日ですよ!」と教えて頂いたので

験(げん)担ぎの自分は、「じゃあ2日で!!」とあっさり二秒で変更しました。

でもでももし昨日だったら、あんな土砂降りで風も強かったし、今日のこの天気みたら・・やっぱりか!!

と思ってしまうじゃないですか・・・・すいません、まぁ浮かれてたのもその時まででして・・オープンまでに

ラーメンの最終確認+ホールの流れの打合せ、プレオープンの時の反省を踏まえてやる事は山ほどあります。

開店40分前に「最初の一杯の味見をお願いします。」と、Y坊が持ってきてくれたのが後の写真でございます。

味見専門の僕も流石に緊張しましたが今更後には引けません。

スープ、麺、ご飯、炙り潮チャーシュー、自家製つみれ、半熟燻製玉子、〆のスープ雑炊。

全てチェックし、「今できる最良」である事を確認しオッケーを出しました。

後はお客様を待つのみ・・・・

 

結果は初日は無事終了という感じでした。トラブルもなく綺麗に営業できたと思います。

ただし、「ラーメン能登美」のラーメンは決して完成した訳ではありません。

何故なら、「もっと美味しくなるにはどうしたら良いか?」これを常に考え続けなければ先が無いと思っております。

向上心を持ち続け、いつの日にか、塩ラーメンと云えば「能登美」と言われる事を目指し、日々精進して生きます。

今後とも皆様どうか宜しくお願い致します。本日も本当にありがとうございました。

 

店舗詳細はこちら!!

↑↑↑↑↑↑↑↑

こちらをクリック!!

「ラーメン能登美」

営業時間【AM11時~PM2時半】

定  休  日【年中無休】

所  在  地【東京都文京区本郷1-4-1全水道会館1階】