嬉しい話・・・

こんにちは。能登美新橋店です。

今日もこれでもか!というぐらいの梅雨感満載で滅入りますよね・・・そこで今日は先日あった嬉しい話を一つ。

能登七尾には5月の連休に「青柏祭」と云う1000年以上続くお祭りがあります。このお祭りは「でか山」と呼ばれる巨大な曳山が三台奉納されます。

「青柏祭」や「でか山」については、この世の中ネットと云う超便利なものがあるので うんちくはさておき、

先日ご来店して頂いたご夫婦のお客様が、3月の来店がきっかけで「でか山」を見に能登旅行へ行ってきたんです!と話してくれました。

しかも七尾に行った際、偶々立ち寄った昆布巻き屋さんで、「東京にある能登美がきっかけで七尾を知って、でか山を知ってそれで来たんです!」と伝えたところ、

そのお店の方が当店の店長の知り合いだったらしく、能登美の店長に自分の名前を伝えれば絶対判るから!と言われ凄く運命を感じたんですよ!!と喜んで話してくれました。

このご夫婦の喜びのきっかけになれた事・・・何よりも何度もわざわざご来店して頂いてまで お話してくださった事。本当に有難いと思いました。

当店は能登を少しでも感じれるお店で いつもありたいと思っております。

能登美新橋店は毎日15時(359日午後3時)から営業しておりますので、明るいうちからの昼飲みにも腰を据えてのへべれけ飲みにも用途多彩でございます。

皆様のご来店心よりお待ちしております。