季節は間違いないなく巡っている・・from 新橋 海鮮 居酒屋 能登美

こんにちは。能登美です。

緊急事態宣言が全面解除されましたが、まだまだ予断を許さないどころか、慎重かつ慎重にと思っております。

当店も5店舗のうち、別館と新橋店のみ手探り状態で本日より営業再開致しました。

この2か月間、常連のお客様から何度も励ましのご連絡を頂き、その度に感無量の感謝の気持ちと

何としても生き残るッ!!と云う強い決意を保ち続けることが出来ました。本当にありがとうございました。

今日約2ヶ月振りに能登よりお魚が届いたのですが、魚を見てこんなに嬉しくなったことはないかも知れません。

能登のイワシは4月から7月前くらいまで脂がのって美味しいですし、当店も毎年この時期に仕入れてきました。

こんな事態が起こった2月終わりは、暖冬の影響でそこまで寒くなかったかもしれませんが まだ冬の終わりという感じでした。

約2か月の自粛を終えて、今日見たこのイワシさんのキトキトした(新鮮の意)お顔。

「こらぁ刺身にしても、たたきにしても、勿論一匹丸ごと塩焼きにしても、思わず笑みが出る旨さやろうね。」

心の中の自分の呟きも何か月か振りに出てしまいました・・・・先が見えず怯えていても季節は巡っていた。

夏には夏、冬には冬、四季折々の食材を いつか気にせず口に出来る日を夢見て、一歩一歩頑張って行こうと思います。

(イワシのメニューはしばらく新橋店のみのご提供でございます。)