幸せ者・・from 新橋 海鮮 居酒屋 能登美

こんにちは。能登美です。

昨日、改めてこのお仕事やってて本当に良かったと思いました。

まず何故このお仕事を自分が始めたのか・・・・誰も興味ないと思いますが、一応簡単にお話させて下さいませ。

僕は子供の頃から食に対する欲が凄く凄く強かったと思います。見るテレビや買う雑誌、漫画、本・・・・

気付くと食に関する物が半分以上を占めておりました。まぁ一言で言いますと食いしん坊と言いますか、

意地汚いと言いますか・・・・。それが大人になり、自分が美味しいと思ったお店やお料理を

人に勧めて共有することが嬉しく感じるようになりました。

例えば、あそこのお店の〇〇って料理めっちゃ旨いから一回食べて見て!!とか。

自分で作る簡素なおつまみとかでも、どこどこのポン酢をかけると最高だとか。

今はそれがお仕事になっております。昨日自分は新橋店に入りました。

僕が接客したお客様が、夏の看板メニューの「魚の焼肉」の天然がんどをオーダーしてくれたので

最初の一枚を炙らせて頂き「このタレは自家製で、味噌等も使ってるので日本酒にはめっちゃ合うんですよ!!」

と説明させて頂くと、じゃあおススメの日本酒下さい!となり、

召し上がられて「めっちゃ旨いッ!!し、めっちゃ日本酒に合うッ!!」・・震えるくらい嬉しいですよね。

しかも昨日は、「これ酒ももちろんなんですが、ご飯にのせて食べると最高なんですよ!」と話したところ

全部炙ってしまわず、飲食中盤以降まで身を何切れか残して置いてくれて

最後に「ご飯」をオーダーして僕が言った通りの食べ方をしてくれました。

帰り際「最高でした。また絶対に来ますッ!!」と最高の笑顔・・・・これ以上何も望むことはないですよね。

趣味と実益ではないですが、お仕事でこんな最上級の喜びを頂ける自分はホント幸せ者だと思います。

本日も他愛もない四方山話にお付き合い頂きありがとうございました。