当店の拘りは「天然」・・・・

こんにちは。能登美新橋店です。

毎年この時期になると、誰も何も言わなくても「ウチはぶりしゃぶ屋」なんだと認識させられます。

なぜなら、ご来店のお客様の90%以上の方々が「ぶりしゃぶ」をオーダーされるからでございます。

テレビの取材も有難いことに、毎年依頼を受けさせていただいております。

でもでも、実は「ぶりしゃぶ」ってそこまで、まだメジャーな食べ物だと自分は思ってないんです。

ここ10年くらいで急激に認知され始めたかなぁ~と。

例えば、一番影響があると個人的に思うのがビール会社のコマーシャルです。

今ぐらいの時期から流れるバージョンで、何度か流れてるのを見たことがありますが、

まずはビール様でキュ~~~~~っと、喉を鳴らして、その後「ぶり」をしゃぶって、またキュ~~~~~!!

あの映像はタマラ〇チ会長間違い無しです。・・・・すいません、また使ってしまいました。

ただ、美味しい「ブリしゃぶ」を食べるために一番大事だと個人的に思っていることがあります。

それは同様に当店のこだわりでもあります。何かと言いますと、

「ブリしゃぶ」に使う「ブリ」だけは、必ず「天然」のモノを使いましょう!!です。

よく、「前に他で食べたけど、脂はのってたけど美味しくなくて、でもここのは美味しい!!」と、言われる事があります。

その際は「天然であれば、脂の有る無しで風味は違えど美味しく食べれるはずなので、そのブリは養殖だったんですね」とお答えします。

僕個人も養殖のを食べた時凄く臭く感じました。あとは古く酸化した「ブリ」でやると生臭いです。

その二つだけはゼッッッッッたい大事でございます。あとは色々コツがありますが、

それは企業秘密と云う事でご勘弁いただければと思います。

まあ、当店は「ブリ」に限らず鮮魚は能登の「天然」モノにこだわっておりますし、その辺は間違いないです。

一度お客様に「ここのお魚は天然で素晴らしいけど、あなたも素晴らしい天然ですね!!」

っと、お褒めなのかどちらなのか判らないお言葉を頂きました。

当店は色々な「天然」にこだわっております。そんな能登美各店は

昼飲みから、旬の海鮮や野菜、美味しいお料理をご用意して皆様のご来店心よりお待ちしております。