悩み事・・・・

こんにちは。能登美新橋店です。
新メニューに入れようか迷っております。・・・・・勝手に入れればいいやん!!
っと、素っ気なく言われると身も蓋もないのですが・・・・ちょっとだけお話させてください。
当店は既存コースの他に、ご予算に合わせてオリジナルコースを良く作らせて頂くのですが、
冬場は当店「ぶりしゃぶ」が大盛況でして、ほぼほぼ、ぶりしゃぶを入れたコースをお客様はご所望されます。
し、冬場は「ぶりしゃぶ」がおススメです。元のお出汁が美味しいのに、能登の天然ぶりをしゃぶった後の出汁、
此奴で雑炊を作って食べる・・・・そんなモン旨いに決まっとるがいや!!です。
ちょっと流れを間違えました。すいません。
何が言いたいかと申しますと、夏の時期のコースは鍋無しのご要望が多いので、締めの一品をいつも迷うのでございます。
かなりご好評なのが「七尾名産海鼠うどん」なのですが、この説明をすると終わらない歌になるのでまた後日に・・・・
それで、「海鼠うどん」好評なのですが、毎回同じだと寂しいので、
先日のオリジナルコースに出したら、そのお客様から大絶賛された逸品をご紹介しようと思います。
「なっげーーーーー前置きッ!!」って聞こえます。すいません。ここからはマッハでいきます。
それは「能登産天然がんどのヅケ丼」でございます。
当店のお米は只今「木元助次さん作 純米こしひかり!」なのは先日ここで話した通り、
その美味しいお米の上に載るは、能登産の天然がんど!!を、当店特製の土佐醤油に漬けたモノ!!
その上にかほり付けの海苔!!「はい!!美味しぃ~!!」ふざけてないです、でもでも昨日に引き続きすいません。
この締めに最高な逸品をグランドメニューに入れるか入れないかで悩んでおりました。
当店ご来店時、もしメニューに載っていた際には、
優しい目で締めに頼んで頂ければ、感謝感激雨あられです。ふざけてないです。すいません。
能登美各店は能登の海鮮や旬の食材をご用意して、昼飲みから深夜営業まで皆様のご来店いつも心よりお待ちしております。