新橋居酒屋「感謝と誇り・・・・」・・from 能登美

 

こんにちは。皆様お久しぶりでございます。能登美です。

世間の情勢を考慮して、来客を促す様な事をして良いものか判らず、このブログもずっと自分があげるのは避けてきました。

でもこれだけは述べたい出来事がありましたので、僭越ながら本日だけは自分が綴らせて頂きます。

先日、新橋店のスタッフより電話とLINEがあり、今日四国から初めてご来店されたお客様が

トイレに貼ってある記事(僕が嫌がる記事等、新橋店のスタッフが勝手に貼ってあります)を見てお金を下さりましたとの事。

当店はそういう時必ず、「お気持ちだけありがとうございます。これを受け取るよりまたご来店してください。」と返すようにしております。

接客したスタッフがそのように話したところ、どうしてもと云う事で受け取ってしまったという事でした。

その後僕は社員LINEにこう流しました。以下は原文のままです。

 

こんな時代でも助けられる心がある。
トイレに貼ってある新聞の記事を見て下さったとの事。只々感謝しかない。
でもこれだけは言いたい!!️
このお客様の心を動かしたきっかけはトイレの記事ではあるが、動機は
美味しく作ってくれたお料理であり、接してくれたスタッフのサービスである事は間違いない!!️
この様なお客様を持てる事は当社にとっての最大の強みであり、それを生み出してくれたスタッフには感謝しかない!!️ありがとうございました!!

 

 

ホントめちゃくちゃ嬉しく辛い中だからこそ喜びもひとしおでした。

この先どうなるのかは判りませんが、能登美を支えてくれるお客様と、このスタッフ達となら乗り越えられると信じております。

 

最後になりましたが、四国よりご来店頂いたお客様、お心遣い本当に本当にありがとうございました。

いつの日か直接お礼を伝えたいと想い、また来て頂ける事を心待ちにしております。。ありがとうございました。

能登美 店長