新橋 居酒屋「ぶりしゃぶ」・・from 能登美

こんにちは。能登美です。

めっきり肌寒くなりお鍋が恋しい季節になりました=当店の季節です。

ウチは「能登産天然ぶりしゃぶ」を冬の看板メニューに掲げておりますが、これからの季節、例年ですと大忙しでした。

今年は正直まだ判りません。でもでも自分達の出来ることを精一杯やっていくしかないので、足元を見ながら一歩一歩頑張ります。

先日テレビの取材で、まだまだ走りの「ぶりしゃぶ」を取り上げてもらいましたが(またもや汚い顔を全国に晒してしまい申し訳ございませんでした)

その際、テレビ局の担当者に「盛りが良いですねぇ~!!」と褒められたので「これは一人前です」

と説明させて頂きました。「えッ!?一人前!?本当に!?」「テレビ用!?」

「いやいやいやいや、そんなことしたら自分達の首しまっちゃいますよね?(;^ω^)これが通常の一人前です」と。

「まじか・・」「これは凄いなぁ・・会社の近くにあったら一人ででも来たいなぁ」と褒められました。

撮影が終了して、スタッフさん達で撮影に使った料理を召し上がられたのですが、「旨いッ!!」「おぉホントだ!!」とかのお言葉が聞こえてきて

嬉しくなっちゃいました。しかも、今回は報道の番組だったのですが、スタッフさん達全員グルメ担当のプロとの事でしたので

嬉しさもマシマシになりました。

ブリが本当に美味しくなるのはこれからです。

皆様も当店の冬の名物「能登産天然ぶりしゃぶ」を一度・・と言わずに是非是非二度三度お召し上がりに来て下さいませ。

 

(マックスO・Tさんこれで大丈夫ですかね?)