新橋 居酒屋「季節到来・・」・・from 能登美

 

こんにちは。能登美です。

昨日、オープン間もない頃からの常連のお客様で、私めと同郷の七尾市出身の、地元の星の様な方から、ピコんとLINEがきました。

内容は一枚目のやり取りです。(プライバシー保護の為個人が判るようなところは伏せさせて頂きました。)

方言でのやり取りで、何を言っているのか解らないと思いますので翻訳させていただきます。

お客様「店長、昨日伺ったメンバーが凄く良かったとの事です。時間延長までしてしまったそうです。ブリも大きくてめちゃくちゃ美味しかったと言っていました。本当にありがとうございました。」

私め「いえいえ、こちらこそいつもお世話になり本当にありがとうございました。」

お客様「ブリが立派!!」

私め「これは七尾で水揚げされた天然の7キロ以上のブリでしたので、喜んでもらえたなら良かったです」

とこんな感じでございます。

内容のとおり、ようやく寒くなりモノの良いブリが入ってくるようになって来ました。

遂に「ぶりしゃぶシーズン到来」でございます。

上記の様な事があると、色々な事があって本当に大変ですが、めげずに頑張っていこう!!と心底思わせてくれます。

今回の騒動で商売はめちゃくちゃになってしまいました。でもでも、こう云う満足があるから絶対心は折れません!!

今日も色々なお客様からこんな声が頂けるようスタッフ一同頑張って営業致します!!