新橋 居酒屋「宝物・・・・」・・from 能登美

こんばんは。能登美です。

今年は本当に凄い年でした・・・・もちろん良い意味ではございません。当店が創業したのは2008年11月5日です。

まずその始まりが株価大暴落、世界的な経済危機の最中でした。その後、未曾有の大地震や台風等の自然災害もなんとか乗り越えてやってきましたが、

今回だけは本当に参りました・・・・・三月末より、5店舗中3店舗を臨時休業したまま・・・・しかも先も全く見えません。

 

でもでも、こんな最悪な事態だからこそ改めて気付かされた事があります。

飲食と云う商売である以上自分一人では何も出来ません。自分のもとで共に闘ってくれるスタッフが居てくれてこそ成り立ちます。

 

無茶振りなラーメン事業の立ち上げにも、僕が話したその瞬間から始めてくれた事。

4、5月の全店臨時休業の中、一円でも売上を作ろうと、ウィルスの危険があるのに「お金とかいらないんで新橋のSL広場でお弁当売ってきて良いですか?」と言ってきてくれた事。(勿論断りました)

他社への出向の話が来た時二つ返事で応えてくれた事。

自転車操業で非常に厳しい中、自分が断っても「年末年始も営業やらせて下さい!」と懇願してきてくれた事。

経営危機の中、基本のお給料しか払え無くても「感謝しかない」と皆言ってくれた事。

何より、いつどうなるか判らない自分の会社に誰一人辞める事無く付いてきてくれた事。

 

ずっとずっと自分は最高の宝を持っていたんだなと・・・・

守るよ・・・・絶対に守ってみせますよッ!!と、ない袖だろうが、髪の毛の無い頭だろうが(´•̥ ω •̥` )なんだろうが振りまくってでもなんとかッ!!と心底想いました。

 

来年こそは心から皆で笑える年に・・・・・

 

今年一年能登美に関わって頂いた全ての方々に心よりお礼申し上げます。

本当に本当にありがとうございました。来年も宜しくお願い致します。

能登美 店長