新橋 居酒屋「現代科学の粋を極めたのか・・・・」・・from 能登美

こんにちは。能登美です。

僕は物心がついたときから(は本当はおかしいのですが)ビールはキリンビール様の一番搾りでした。

どこへ行っても一番搾り。田舎でお祭りなどで御呼ばれ(招待)された時なども手土産に一番搾り。

ビールメーカーに勤めている訳でもないのに、初めて行くお店には、事前に何のビールを扱っているか確認する程です。

まぁ、そこに一番搾りが無かったら普通に他のビールを美味しく飲むんですけどね・・・・どないやねんッ!!!!

すみません。すみません。私め所詮無ければ何でも呑むただの卑しい吞兵衛でございます。

ただ、その拘りがあったので、能登美の生ビール、瓶ビール共に一番搾りなのは、いつの日かのブログであげさせて頂いたのですが・・

そんな一番搾り党の僕の目に、ひと月程前あるCMが飛び込んで来ました・・・・それは、

な、な、な、な、なんとッ!!日本初!!糖質0ビール!!それも一番搾りが発売されると云うじゃあ~りませんか!!

こ、こ、こ、これは飲まずにはいられないッ!!僕はいつもキリンビール様に感謝しかありません。

ですので、基本発売前の試供品をねだる事などあり得ません。でもでも、いつもキリンビール様の担当者の方が、

「今度こう云うのが出るので一度試してみて下さい」とご丁寧に持って来てくださります。

しかぁーしッ!!今回だけは、メールにて思いの丈を伝えさせてもらい、

当たり前ですが買わせて頂きますので何とかご用意してもらえないでしょうか?とお願いしました。

キリンビール様の担当者の方は、「いえいえ少量ですがサンプルをお持ちします。」とのメールがすぐ返ってきました。

「オーマイガーファンクル兄弟だよッ!!」とその場で叫び、

その時を待ちました・・・・・

今日はまたもや僕の文章力の無さで長文になってしまいましたので、この続きは明日にさせて頂きます。

えッ!?誰も待っていない!?(´•̥ ω •̥` )そんな事仰らずにどうかどぉーーーーか、また明日宜しくお願い致します。