新橋 蕎麦「ささやかな・・いや、味は違う」・・from てうちそば能登美

こんばんわ。能登美です。

本日「てうちそば能登美」開店2週目最終日も無事終了しました。営業終了後に店主「勝又 貢」より、

「お客様へのサービス等で使いたいので、味見お願いします。」と出されたお品がこれです。

「小海老の摘み揚げ」・・・・・・可愛い。自分の第一印象です。

そばつゆに大根おろしを入れてちょっとだけ付けて一口。

カリッ!!とした食感と同時にプリッ!!とした食感が襲ってきました。「まいう~!!」

これサービスしちゃうんですか!?素晴らしいですね!!見た目はささやかですが、味は感謝感激雨あられですよ!!

蕎麦との相性も抜群!!店主!!さっすがでございますッ!!

試食を終えた自分は早く来週このお品をサービスで出したくて仕方がなくなりました。

どの様にサービスするのかまだ話合ってもいないのですが、これなら絶対お客様に喜んでもらえる!!と思います。

そう言えば、今日天麩羅頼まれたお客様には能登産の「茗荷天」がサービスでのっており、

お客様にその旨を説明すると、皆様本当に嬉しそうにしてくれました。

このやりとりだけでも「てうちそば能登美」をやって本当に良かったと思います。

本当は試食はあと二品あったのですが、そのうちの一つはもっと熟成させてメニューとして出せたら面白いな!!と思うものでした。

「らーめん能登美」も「てうちそば能登美」も常に新しいメニューを考え提供していきまので、今後ともどうか宜しくお願い致します。