新橋 蕎麦「七味一体(ななみいったい)」・・from てうちそば能登美

こんばんわ。能登美です。

色々なモノが複合的に協力し合いそれぞれ単独より凄い力を生み出す。

「ほぇ~~~~~~~~ッ!!」と感心させられました。

コイツはまた何を云うとんのじゃ?と思われた方、すみません。

今日味見した明日限定割引メニューのお話なんです。写真がそのお品ですが、「ぶっかけ」です。

その荒々しい名前とは対照的に複雑な旨味たっぷりなんです。

メインの「蕎麦」と「揚げ玉」「鰹節」「海苔」「万能葱」「しらす」「大根おろし」この七つのお味が一緒になった時、

ビッグヴぁーン!!!!orタマランチ会長!!!!となるのです・・・・・

アッ、ごめんなさい。また病気が出てしまいました。でもでも美味しい事だけは本当なんです。

食べ方としましては添えられた「そばつゆ」をその名の通り「ぶっかけ」ます。

そこから混ぜます。まぜまぜが終わったらあとは、すするだけでございます。

さらにお好みで「山葵」と「長ネギ」も投入します・・・・アレ?これで七つどころか、九つ、いや十か、

何て云うんでしょうね・・・・・一言で云うと「カニマヨ巻」的な、いやこの例えはダメか、

あ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛とにかく食べてみてくださいませ。明日限定で900円→800円(税込)でご提供させて頂きます。

皆様のご来店心よりお待ちしております。本日もありがとうございました。