新橋 蕎麦「てうちそば能登美」・・from 能登美

こんばんは。能登美です。

僕は常々考えている事があります。それは「人を動かすのは人の心のみ」と云う事です。

去年の2月より始まった未曾有のウィルス危機。弊社も例外なく大打撃を受けました。

その中で、何とか生き延びようと必死にあの手この手で頑張って参りました。水道橋の「らーめん能登美」もその一つです。

毎日どころか、一組一組、一杯一杯ずつ全てに誠心誠意心を込めてやってきました。その甲斐あってか、「らーめん能登美」は

ちょっとずつちょっとずつ着実に伸びて来ました。気付いて見れば早や11ヶ月。まだまだ発展途上ですが、色々自信になる事も多いです。

最終的にはあの事があったから今がある!!と言えるまでの事業にしたいと思っております。

その自分の決意、その様をずっと見てくれていたスタッフが、「新橋店でも何かやらせてください!!」と懇願して来てくれました。

しかし僕は賛成しかねました。「今は緊急事態宣言中、無理は絶対しなくて良い!!」そう告げたのですが、

彼らの真剣な眼差し。何かをしたい!!と会社を想ってくれる心。その心には感謝しかありません。でも・・・・・正直悩みました。

・・・・・考えに考えた末に自分が出した答え

「やる!!」

しかも「やる」なら絶対にお客様を満足させるモノ!!中途半端は有り得ないッ!!

軸になる「武器」(看板メニュー)を用い、お客様に「オッ!!」と思ってもらえるような逸品でなくてはならない・・・・

でもその「武器」本当は既にあるのです。なぜなら、本音の本音では自分がずっとずっとやってみたかった「モノ」だからです。

今回懇願してくれたスッタフと云うのは「勝又 貢」です。この四方山話ブログを読んでくれている方なら判ると思いますが、

当店の誇る蕎麦打ち名人です。僕がやってみたかった「モノ」

 

そう!!それは蕎麦打ち名人「勝又 貢」が毎朝お店で手打ちした蕎麦を提供するお店、

その名も「てうちそば能登美」です。

5月24日月曜日11時ランチ限定でオープン致します。

貢さんの心意気は痛い程伝わりました。只々感謝ですが、お客様にはそんな事一切関係ありません。重要なのは「味」と「サービス」です。

真剣勝負はもう始まっています。自分達の心だけで無く、絶対にお客様の心をも動かす、そんなお料理を提供したいと思っております。

オープン当日はサービスも色々考えておりますのでどうか皆様宜しくお願い致します。また明日メニュー等を紹介させて頂ければと思います。

長文で失礼いたしました。本日もありがとうございました。

 

「てうちそば能登美」(ランチ限定営業)

オープン日【5月24日月曜日】

営業時間【AM11時~PM3時】

定  休  日【土日祝】

所  在  地【東京都港区西新橋1-12-6西山興業西新橋ビル5階(旧:富士アネックスビル)】