新橋 蕎麦「脇を固める」・・from てうちそば能登美

こんばんは。能登美です。

一昨日のブログでオープンメニューをお伝えしたのですが、ここに来て急遽天麩羅のメニューを変更することになりました。

オープンメニューでお出しする天麩羅は2種類のみに絞りました。その2種とは

「大海老の天麩羅」と「牡蠣の天麩羅」でございます。

アレ!?ブログの写真に載ってたおっきい「かき揚げ」は!?!?と思われた方、いつもこのくだらない四方山話にお付き合い頂きありがとうございます。

結論から申し上げますと納得のいく味にならなかった為却下となりました。僕が「ごぼう天麩羅」が好物の為、ごぼうも入れてもらい、かほり、大きさ、

見た目も含め、このかき揚げで180円(税込)はコスパも良いッ!!と思ったのですが、プレオープンと云いますか、試食会と云いますか、

社員10数人集まって行ったのですが、「かき揚げ」の評価が微妙でしたのでオープンでは外す事にしました。

ただ諦めたわけではなく、開店から皆が慣れてきて、美味しいモノに仕上がったらちゃんとメニューに入れる予定ですのでご期待くださいませ。

この流れからも、絶対の自信を持つものだけで勝負しよう!!という気合いを感じ取って頂ければ幸いでございます。

では大海老はどうか?海老天はどこまで行っても個人的に天麩羅の主役級だと思っております。

美味しい海老天は、衣がサクッとしており、そこからグッと嚙み込むとプツっとした海老の食感から、ジュワっとした独特の風味が口の中に広がり、

まいう~となります。今回の試食でも皆の評価が素晴らしく自信の一つになりました。

もう一つの「牡蠣の天麩羅」は、能登美で13年近く出し続けてきた人気商品。こちらは夜のお客様のリピートと率も高く、

これはもう当たり前に自信を持って提供できると思います。美味しいモノを確実に提供、それが普通になりましたら、次のメニューが増えると思います。

兎にも角にも、オープンまであと四日。気を抜く事無く最後まで詰めて行きたいと思っておりますので、どうか皆様宜しくお願い致します。

 

「てうちそば能登美」(ランチ限定営業)

オープン日【5月24日月曜日】

営業時間【AM11時~PM3時】

定  休  日【土日祝】

所  在  地【東京都港区西新橋1-12-6西山興業西新橋ビル5階(旧:富士アネックスビル)】