新橋 蕎麦「開店メニュー」・・from てうちそば能登美

 

 

こんにちは。能登美です。

昨日、久しぶりのブログのアップにも拘わらずいきなりのお話で大変申し訳ございませんでした。

改めまして皆様お久しぶりでございます。世の情勢は未だ先が見通せず非常に厳しい状況にあります。

ただ、新しい事を始めるにあたり、このブログも少しずつ更新していこうと思いますので、どうか宜しくお願い致します。

「てうちそば能登美」のオープン日は先日慌ただしく決まりました。なぜか?・・・・・自分が中々OKを出さなかったからです。

ではやっつけで始めるのか?

答えは否であります。貢さん達はいつかその日が来ると信じ、色々メニューを考案、準備、吟味していてくれたからです。

最終決断の決め手はやはり「味」でした。僕はお店で出すお料理は必ず自分で試食します。

その試食を行って、看板メニューの「手打ち蕎麦」はもちろん、脇を固める「天ぷら」「丼」等

この味ならイケる!!そう思ったからオープンの日を決めました。かなりの上から目線に聞こえるかも知れませんが、

この非常時に何かを興そうとするのです。石橋を叩き過ぎて割れて渡れなくなったら、その時は見直す時です。

ですので最初は大きい事は絶対したくありませんしできません。確実に、美味しく、適正な早やさで提供できるよう、

オープンのメニューは下記に絞りました。今日はその中身だけお伝えして、特徴はまた明日ブログであげさせて頂ければと思います。

今日も四方山話ブログを読んで頂き誠にありがとうございます。

「てうちそば能登美」(ランチ限定営業)

オープン日【5月24日月曜日】

営業時間【AM11時~PM3時】

定  休  日【土日祝】

所  在  地【東京都港区西新橋1-12-6西山興業西新橋ビル5階(旧:富士アネックスビル)】