新橋 蕎麦「青天井」・・from てうちそば能登美

こんばんわ。能登美です。

今週いっぱいは新しくオープンしたランチ限定営業「てうちそば能登美」のお話をしたいと思います。

今日はかなり雨が降っており、悪天候での初営業となりました。

昨日までは11時45分過ぎに一回目の満席になり昼ピークを迎えたのですが、

本日はどこまでいっても昼ピーク無しピークでしたね・・・・。雨恐し。

それでも今日もめちゃくちゃ嬉しい事がありましたので書かせて頂きます。

寒く雨が強く降る中、2名のお客様がご来店され、開口一番「美味しかったからまた来たよ!!」と。

「ありがとうございます!!」満面の笑みでお返しし、オーダーを取る際、

今日はまだメニューに載ってない「天麩羅ご飯セット」もお出し出来ます!とおススメしたころ「じゃあそれ二人前で!」となりました。

「天麩羅ご飯セット」は通常の手打ち盛り蕎麦(150g)に、大海老天と牡蠣天と大葉天が一枚ずつ、

さらに能登産のご飯と、そのご飯に合う一品が2ケ付く来週からの新メニューです。

自分が提供させて頂き、「牡蠣天だけは藻塩でお召し上がりください!!」と説明させて頂きました。

その数分後、「牡蠣天めちゃくちゃ旨いよ!!」とお客様。「ありがとうございます!!そうなんです、藻塩で食べると美味しいんですよ」

「いや、これはビックリしたわ!!」

帰られる際、わざわざ自分の所に来られて「今日も本当に美味しかったよ!」「雨の中、少し遠いんだけど〇〇から来た甲斐あったよ!!」

「でもね、密かにうちの会社でこのお店、今評判になってるよ!!」「また頼むね!!」

このやりとりは今日の一例ですが、この様なお話が本日いくつもありました。

酷い雨の中、初めてピークも無かったですが、13時40分には無事売り切れ終了でした。

 

・・・・・さてここで、昨日と同じ今日のタイトルも「青天井」。何が?????ですか?

お客様のお言葉を受けて、僕の中の「喜び」「感謝」が「青天井」だったので・・・・

えっ!?!?だからお前はいいって!!ですか?????

(´•̥ ω •̥` )

本日も皆様ありがとうございました。

 

「てうちそば能登美」(ランチ限定営業)

営業時間【AM11時~PM3時】

定  休  日【土日祝】

所  在  地【東京都港区西新橋1-12-6西山興業西新橋ビル5階(旧:富士アネックスビル)】

明日28日も開店サービスとして「得々セット」か「天麩羅ご飯セット」を税込700円

または大海老の天麩羅か牡蠣の天麩羅をサービスにてご提供させて頂きます。

皆様のご来店心よりお待ちしております。