旨味の幅・・・・

こんにちは。能登美新橋店です。

こんなに変わる!?・・・・いつもながらすいません。何の話か全く解らないと思いますが、本日も当店の四方山話にお付き合い頂ければ幸いでございます。

皆様ベーコンって食べた事ありますよね?・・・・・もう臭ってますか?・・・・やばい香り。

いや、すいません、薄いベーコンと厚切りにしたベーコンの味の違いのお話をしようと思ってたのですが、最初の文章でくだらなさプンプン臭ったと思われますので、今日は普通の説明に切り換えます。

当店の隠れた人気商品に「厚切りベーコン焼き」と云うのがあります。

その昔ある仕入先から、不良在庫でベーコンが大量にあるから賞味期限が切れないうちに安く買い取ってくれないか?とお願いされました。

買ったはいいものの、ウチ海鮮屋だしそんなベーコン出るか?と思いました・・・・

が、厚切りにしてオーブンで焼いて試食したところ、「大至急ビール持って来いやぁ!!」と心の中が叫び、これは良い!!となりました。

丁度オリジナルコースが入った日でしたので、そのコースに入れてみたところ、そのお客様からめちゃくちゃ絶賛され、

びっくりする事にそのお客様、オリジナルコースに毎回「厚切りベーコン焼き」をご所望される様になりました。その後、そのお客様は海外赴任になり随分お会いしておりませんが、

教訓となったのは、先入観で、海鮮屋だから海鮮のみに拘るのではなく、脇をささえる品々もめちゃくちゃ大事なんだと云う事。こう云う一品がお店の味に幅をもたせると・・・・。

なので、当店試食して「旨いッ!」と思った一品は、何でもすぐその日からメニューに入れております。でもでもあまり出ないと消えて行くんですけどね・・・・。

やはり商売毎日が勝負ッ!!そんな能登美各店は皆様のご来店いつも心よりお待ちしております。