暑い時には素直に・・・・

こんにちは。能登美新橋店です。

冷夏ってなんですか?・・・・・そんな言葉が頭をよぎって仕方がないくらい暑いです。

暑い時には熱いものを・・と良く聞きましたが、「こんな暑い中そんな事して死んでもうたらどうすらいね!!」

と方言が聞こえてきましたので、暑い時には、素直に涼しげなモノを頂きましょう!!

っという前置きからもってきた、本日おススメする当店のお品はこちらでございます。

「加賀野菜金時草のお浸し」ん~~~~まず字が良いじゃないですか!!

京野菜ならぬ加賀野菜!そして金時草・・・・なんか意味わかんないけど、有難そうに感じません?だってだって金の時の草ですよ・・・・

ダラか!!お前だけや!!・・・・すいません。でもでもこの金時草色目も紫と緑で超涼しげですし!

紫と緑ぃ~!?大丈夫?ってなりますか?・・・・それでは先日のお客様とのやり取りを一つ。

ファーストオーダーを自分が取りに行って、色々オーダーして頂き、「後一品何かおススメありますか?」

と言われましたので、「直ぐ出てくる旬の最速メニューで、金時草のお浸しが優しい味で食べると逆に食欲も湧くと思います!」

と勧めたところ、じゃあそれ下さい!となりました。こちら最速メニューと言うだけあって、本当に直ぐ出てきます。

実際お客様も「早ッ!」っと仰って頂けました。・・・・・ところが、お料理を見て「汁まで紫色・・」と若干引き気味・・・・・

一口だけ、一口だけ食べてもらえば判ります・・・・と心の中で唱えておりました。

少し恐々召し上がられて、「美味しい!!」出汁を一口飲まれて「優しい!!」と言われました。

ここまでノンフィクションでございます。

ですので、こんな暑い日の宴のスタートに、素直に涼しげな「金時草のお浸し」是非如何でしょうか?

えッ!?今日のは何かやっつけ感がある!?・・・・・滅相もございません!!全力です!全力!

もう腕が捥げんばかりに全力投球でございます。「ふぅ~ん」

能登美各店は今日も昼飲みから深夜営業まで皆様のご来店いつも心よりお待ちしております。