最高の賛辞。

こんにちは。能登美新橋店です。

今日は昨日の新橋店であったお話しを一つさせて頂こうと思います。

昨日4名様でご予約頂いたお客様なのですが、「結婚記念日に家族4人で伺いますので宜しくお願いします。」

と、ご予約の際お電話で仰られたので、「何かお料理ご用意致しますか?」と伺ったところ、

それでは「のど黒の塩焼き4本と、お刺身盛り合わせを一台お願いします。」と、ご要望を承りました。

さて当日、ご来店頂いた4名様は結婚祝いのご夫婦とそのお母様とお孫さんでした。

しかも話してみると、なんとお母様と娘さんは七尾出身との事、お孫さんも生まれは金沢らしく、

これはお魚に厳しい舌をお持ちだな・・・・と調理場に緊張感が走りました。

勿論いつも緊張感はあるのですが、やはり能登の地元の方となるとまた別の怖さがあります。

乾杯されてからご予約のお刺身盛り合わせを配膳し、一つ一つ説明させて頂きました。

早い時間のご予約でお店も空いてましたので、テーブルを離れた後もその卓が気になって仕方がありませんでした。

でも終始楽しそうにされているので大丈夫かな?と思っていたところ、呼ばれて、

「七尾で食べらんと変わらんわ!!まんで美味しいわッ!!」

・・・・・やったーーーーー!!です。「最高の28回目の結婚記念日になりました!!本当にありがとうございました!!」

と最高の賛辞を頂き感無量になりました。こう云う事は、一つの自信になり、その積み重ねがお店を良く、そして強くしていくと改めて心底思いました。

まだまだたかだか11年、毎日、一人一人のお客様の満足を追求し頑張って行こうと褌を締め直して頑張ります。

今日も能登美各店は昼飲みから、旬の海鮮、美味しいお料理をご用意して皆様のご来店心よりお待ちしております。