梅雨入り・・from 新橋 海鮮 居酒屋 能登美

こんにちは。能登美です。

遂に東京も梅雨入りしましたね・・早速雨が降って気が滅入る方もいらっしゃると思います。

そして、梅雨入りした東京のように雨が降っている場所がもう一つございます。

でもその雨は気が滅入るどころか、感謝の感動の雨なのでございます。

一昨日新橋店に自分は入りました。その日は能登美が本店しかなかった頃からの常連様が、

わざわざこんな自分に会いに来てくれるというのです。元々は13日のご予約だったのですが、

急に自分が13日より石川県の方へ行かなければならなくなった為、急遽一昨日来てくれたのでした。

本当にお久しぶりな感じがしましたが、優しい目で僕の言葉をうんうん聞いて頂けるので、

ついつい この二か月間の苦労話や先が見えない不安等、完全に甘えモードでお話してしまい反省しております。

接客業はお客様を満足させるお仕事です。そこは間違えてはいけません。

でもでもその日の有難さは本当に嬉しかったです。そうです、感動の雨が降っているのは僕の心の中なんです。

毎度毎度くだらなくてすいません、でもお客様の言葉や行動が生きる力になるのだけは本当です。

いつもいつもありがとうございます。今後ともどうか宜しくお願い致します。

(因みに写真はそのお客様が頼まれた能登のみしまおこぜの煮付けでございます)