水道橋 ラーメン「爽やか〜」・・from らーめん能登美

こんにちは、ピノです!

本日も暑いですね〜!なので、タイトルの様に爽やか〜な気分になる(といいな。)初夏の風景をおとどけします^ ^

本州では5月〜6月上旬が田植えの時期らしいですが、私の地元でも今が田植えの真っ最中でした!
写真では伝わらないですが、奥にもずごーんっと水田が続いております。

近隣の小・中学校ではここで田植えから稲刈りまでを体験し、
お餅つきをして食べる!という行事があり、私もはりきって作業した思い出がございます。
(これは餅米のお話などで、時期は少し違うかもしれませんが、)

っとまぁ、今正にとても美しい景色を見ることができます。

能登半島なら、輪島の白米千枚田なんかもきっと、同じく苗が植わってる頃でしょうね。

海の青に苗の青。う〜ん!絶景だろうな〜!

気になる方はぜひ、検索してみて下さい。

お話を水道橋の当店に移しますね!

当店のご飯は、能登産の純米コシヒカリをふっくらと炊き上げまして、そのお米一粒一粒のツヤ、甘みは主役級です。

といいますか、らーめん能登美は「ご飯に合うラーメン」がテーマなのでもう主役ですね^ ^!
潮そばと双璧をなす心強い存在でございます。

前述の初夏の風景なんかを思い浮かべ食べるご飯もまた一興かな、と思います♪

ではまた!

「らーめん能登美」
営業時間【AM11時~PM3時】
定  休  日【年中無休】
所  在  地【東京都文京区本郷1-4-1全水道会館1階】