新橋 居酒屋「ムラサキガニを食べましょう」・・from 能登美

こんばんわ。能登美です。

やられたぁーーーーーーーッ!!

です・・・・昨日のマックスO・Tさんのブログ・・「玉手箱」。

一昨日、七尾市中島町産の渡り蟹の「ムラサキ」さんが入荷して、盛り付けを見た際に

僕が社員LINEで「良いねぇ~旨そうな玉手箱です!!」と流したのですが、

その際「アッ!これブログのお話にしよっと」と独り言を言ったのですが、

昨日の夜ホームページを確認してみると・・・・えッ!?え゛ぇ゛~~~~~~~~!?

 

 

・・・・・いや、良いんです、いつも雑務で走り回る小作商人の僕の代りに一生懸命やって頂いているので、

そりゃあ感謝しかないです・・・・でもでも、ワクワクさんの時もえっと「横取り」・・・・

否ッ!!やめましょう!!O・Tさんいつもありがとうございます!!

ところで、今日は昨日の新橋店に来てくれたあるお客様のお話をしようと思ったのですが、

昨日の夜ホームページを見て、なぜか金槌で頭を殴られた様な衝撃があり お話を忘れてしまいました。

一つだけ言える事は「ムラサキガニ」は「甘いッ!!」

「ミソもコクがあるッ!!」身をフワフワさせたいのとミソを大事にしたいので蒸して調理しております。

まずはスダチだけ搾ってそのまま一口がおススメです!!

あまり漁が安定していない為、入荷があった際は是非試してみてくださいませ。

最後まとまったかなぁ・・・・・気付いたらまだ19時前なのに真っ暗けっけですね。

今日も皆様このくだらない四方山話ブログにお付き合い頂きありがとうございました。