澄みきった味・・・・

こんにちは。能登美新橋店です。

人生って色々あるなぁ~って考えさせられる出来事があり、一昨日から復活する予定だったこのブログを

二日間延長して休んでしまいました。マックス雷O・Tさんありがとうございました。

今日は復活一発目なので、今が旬!!しかし高級!!でもでも味は澄みきること まるでパラオのブルーコーナーの海のよう!!っな、食材をご紹介させて頂きます。

またもや「何を言うてるんや!!」って怒られそうですが、今日は久しぶりなのでガンガンでお願いします。

そのお品とは・・・・「能登輪島産のびーあわ」否ッ!!「能登輪島産の鮑」様でございます。

パチパチパチパチと拍手したくなるような出で立ち・・・・高貴さがあふれ出ております。

一切れ口に含むとシーン・・・・とした味わい・・・・えッ!?100メートル先にエイや小鮫が泳いでる・・・・ここは世界一の透明度とも云われるパラオの海ですか?・・・・「だからその表現やめまッ!!」

・・・・からの「ガツーンと歯を折られるような食感」が脳ミソに響きます。

咀嚼を繰り返すと、ジワーっと鮑様独特の風味が口の中を巡ります。・・・・からの鮑様の肝で拵えた肝醤油の風味が全てをもっていきます。

なんなんですか!!この地球規模の自然のように攻めてくる感じ・・・・堪らない。

後は日本酒が追っかければ、生きてて良かった・・・・の完成です。

是非一度お試し下さい!!と言いたいところですが、能登の地物の鮑様お値段も堪らない感じですので、ご予約頂いたお客様だけにご用意しております。

前日までにご連絡頂ければ、悪天候等なければほぼほぼご用意させて頂きますので宜しくお願い致します。

能登美各店は今日も昼飲みから深夜営業まで皆様のご来店いつも心よりお待ちしております。