盆暮れ正月ならぬ・・・・

こんにちは。能登美新橋店です。

能登は貝が美味しいと散々このブログでも言ってきましたが、

そのおススメの地物の貝のお刺身をいっぺんに味わえる、

貝好きには盆暮れ正月どころか、盆、クリスマス、正月がいっぺんに来た!!的なメニューを本日はご紹介致します。

もういつもの声が聞こえてきました。解っております・・・・大袈裟過ぎなんですよね?

でもでも、なんかちょっとでも面白味を持たせたいと云う足掻きまくりまクリスティな状態を優しく見守って頂けたらと切に切に願います。

で、そのメニューとは「能登産貝のお造り三点盛り」でございます。

そのままやんけッ!!・・・・・ちょと待ってください!!確かにメニュー名はそうでございます。

ただ、中身はですね、歯が折れるくらいの食感が命ッ!!の「さざえ」さん!!

白い身の中に独特の風味、あーんどコリコリ食感の「梅貝(ばいがい)」さん!!

そしてそして、こちらが主役の能登でしか獲れない(と言われております)「赤西貝」さん!!

どうですか?やっぱり大袈裟過ぎですが、でもでも少し食べて見たくなりました?

しかも、味付けは「さざえ」さんのお肝で作った「肝醤油」でございます。

「日本酒樽ごと持って来いやぁ~~!!」と心が叫ぶ!・・・・と思いたいです。

と一杯並び立てましたが、簡単に言うと、貝好きな方は「能登産貝のお造り三点盛り」を一度試して下さいね。です。

今日も綴りが良くないなぁ~ごめんなさい。

今日も能登美各店は昼飲みから東京ドームイベント終わりの飲み会等、旬の海鮮をご用意して皆様のご来店心よりお待ちしております。