羨ましいなぁ~・・・・

こんにちは。能登美新橋店です。

8年程前に京都の、ある美味しいお蕎麦屋さんで食べた賀茂茄子田楽の味が忘れなれなくて、

「ウチのお店でもやりたい・・」っと料理長におねだりしたところ、

「一年通して安定して入って、値段も低めでウチで売りやすいのを明日試作で作ります」と言って、作ってくれたお品が今日の題材でございます。

さて、その次の日お楽しみの試食です。「ちょっとジャンクですが、この方がウチのお客様は喜んでくれるかなと思いまして」

そう言って料理長が出してくれたモノがこちら!「米ナスの味噌チーズ焼き」でございます。

これね、もうね、見た目が美味しいんですよ・・・・その時は見た瞬間に「はい美味しいーーーー!!」と言いました。

そして一口食べて「良いなぁ~・・・・」と呟きました。その時この甘みの三重奏は絶対イケる!!と感じたのです。

まず茄子自体の甘み、そしてこの前このブログでも紹介した当店自慢の合わせ味噌の甘み。

そして最後は、見た目と味のデコレート!そう!チーズの甘みです。

はい美味しいーーーー!!確定ですよね? 勿論その日からお勧めメニューに加えられました。

それから8年・・・・日々特別お勧めする訳でもなく、ただ手書きのメニューの片隅にちょこっと載っているだけなのですが、

此奴、女性のお客様にモテモテなんです!!出てきた瞬間から「美味しそう!!」とか「絶対美味しいヤツじゃん!!」とか。

私めもあんな風にモテモテになりたいでございます・・・・・「そこ!?」いや、ありえねぇ~!!

つまらない結末でごめんなさい。でもでも女性のお客様にモテモテなのは真実でございます。

あと、一つだけ云わせて頂けるのであれば、自分は当店のメニュー一品一品にめちゃくちゃ想い入れがあるんです。

それを表したかっただけでございます。・・・・・その話の結末がこれかいッ!!

あぁ・・・・・・そんなやーやー云わんといてぇ~。

グダグダになりましたが、今日も能登美各店は昼飲みから深夜営業まで、旬の海鮮をご用意して皆様のご来店心よりお待ちしております。