食感が味?

こんにちは。能登美新橋店です。

当店創業して間もなくの頃、某チューインガムのコマーシャルが良く流れていました。噛むとフニャみたいな歌詞でした。

その当時、アルバイトが替え歌にしてその歌を良く歌ってくれました。何故かそこだけは凄く覚えているのですが、

曲の始まりの音程とリズム?が凄く特徴的で、一回聞くと忘れられない感じになります。

そのあたまの部分が「のーと のーと 能登美ぃ~♫  噛むっと~」って感じで歌いながらCMの振り付けを真似して見せてくれました。

食すとそんな状景を想いおこす一品を今日は紹介したいと思います。

「地鶏セセリ肉ネギ塩炒め」・・・・・「えっ!?」ですか?ちょっと待って下さい。怒るのはまだ早いでございます。

このお品まずなんと言っても食感が味なんでございます。鶏の首肉特有の食感、それはコリッっとした感じのあとのフニャみたいな・・・・それがリフレインされるといいますか。

ちょっと待って下さい!!無理矢理こじつけてないでございます。あとあと、かほりが良いんです。お客様へ提供する際、いつもこのかほりにやられちゃいます。

にんにくが焼けるのと、肉とネギが焼けるかほりが合わさって堪らない感じになります。

一口つまんで、生ビール様をキューッとやれば「のーと のーと 能登美ぃ~♫  噛むっと~」を歌いたくなる事間違いなしです。

ふざけんな!!って怒られてしまいました。まぁ途中から怒られない様、必死感ありありでしたので仕方ないです。

このこじつけと発想が自分の表現の表し方なのになぁ~・・・・ちょっと凹みましたが、現場ではいつも元気百倍ですので、

今日も昼飲みから深夜営業まで、旬の海鮮、美味しいお料理をご用意して皆様のご来店心よりお待ちしております。