香箱蟹・・・・バズってる!!From能登美

こんにちは。能登美新橋店です。

昨日の私めのあげた「七尾の城山ブログ」が良かったのか、マックスO・Tさんが何度も香箱蟹の良さをこのブログで語ってくれたのが良かったのか、

今日の本店にかなりの数の「香箱蟹」さんが、予約用に能登から飛行機で「活きたまま」飛んで来ました。

この写真見て下さい!!正に「バズってる!!」といっても過言ではないと思います。

しかーーーーーーーも!!このお腹に抱えた外子(卵)の量!!これも「バズってます!!」

あとはこのお顔ですね・・・・なんと精悍な事でしょう!!こう云うお顔をされた蟹さんは間違いなく美味しいでございます!!

精悍なお顔=味もバズってます!!

「おいッ!!」バズバズバズバズうるさいんじゃッ!!ちょっと覚えたネット用語一生懸命使ってる感満載やねんッ!!

・・・・・ごめんさい。所詮私めは能登の在郷(ざいご 田舎者の意)でございますよ。

ただ、これだけは解って下さいませ。どうにか、どおぉぉぉぉぉぉぉにか、この旬の食材の良さを伝えたかっただけなのでございます。

自分の好きな物語のあるシーンを思い起こします。

「一口・・・・一口食べて頂ければ判ります」

・・・・ある人が、誰も知らない食材に人生をかけて育てますが、遂に日の目を見る事なくその方は亡くなられてしまいます。

その未知な食材をお料理して公表した時に、主人公の料理人が語った一言です。

何度見てもあのシーンはウルっときてしまうんです。

「おいッ!!」そんな崇高なブログじゃないやろ!!そろそろ締めろ!!どうせもう迷って訳わからなくなっとるんやろ!?

ごめんさい。実はマックスO・Tさんが、先程いきなり予約電話の対応で今日はブログお願いします!!との事で、

私めの心の準備ができてなかったでございます。そして時間もないでございます。どうか見捨てずに今後ともよろしくお願いいたします。

今日も能登美は昼飲みから深夜営業まで、旬の海鮮や野菜、美味しいお料理をご用意して皆様のご来店心よりお待ちしております。

マックスO・Tさん代打は余裕で空振り三振してしまいました。ごめんさい。