騙されたと思って・・・・

こんにちは。能登美新橋店です。

「騙されたと思って一回やってみて!!」今まで誰もが一度は聞いたことがあるセリフだと思います。

その結果は皆様千差万別だったと思います・・・・でもでも

これだけは!これだけは!!一度も今まで外した事がないというものを今日はご紹介させて頂こうと思います。

今年も段々寒くなって来て、脂ののった能登産の「天然ブリ」がようやく入って来るようになりました。

この脂がのった「ブリ」がなければ、この話も一ミリも始まりません。

なぜか?・・・・それは脂ののった「ブリ」のお刺身の食べ方のお話しだからです。

「大丈夫ですか?大丈夫ですか?」

と、横から心配そうに最古参のスタッフのN丸君が、ハードルをそんなに上げて落としどころは?と心配しております。

一言で言います。「脂ののったブリのお刺身は「にんにく」を薬味に食べましょう!!」です。

「ぜんっぜん一言じゃないし、それだけ???????」

N丸君が僕の一生懸命な想いを逆なでするような事を云うので、今日の彼とのお食事の約束は延期です。

あッ、すいません、またもや話がそれてしまいました。ごめんなさい。

普通の「ブリ」のお刺身なら勿論ワサビで良いんです。

でも脂ののった「ブリ」は、擦りおろした「にんにく」に負けないどころか、

お互いを引き立てあって、旨味を増幅させるんです。

生の「にんにく」の辛みと旨味、あの強烈さは独特のモノです。それに負けない強さと旨味を持った天然「ぶり」。

1+1=∞の数式の出来上がりでございます。

僕は今まで何度もお客様に、

「もしこの後、匂い等問題がなければ、騙されたと思って「にんにく」を醬油に溶いて食べてみて下さい。」と勧めてきました。

その結果は100%です!!100%で皆様めちゃくちゃ喜んでくれました。

ある方は「人生で食べたお刺身の中で一番美味しい!!」(いや言い過ぎですよ・・・・)

ある方は「びっくりした!!いやぁ~!!」(ふむふむ)

ある方は「これは凄い!!今日来て良かった!!」(僕もでございます。)

ある方は・・・・・えッ!?もういい!?!?・・・・・すいません、思い出したら少し興奮してしまいまして。

お客様の満足が自分にとっての一番の満足なので、本当に嬉しかったのは噓偽り無しでございます。

これはやはり当店に来て試して頂くしかないかなぁ~と思います。

ただ、もし!もしですよ!「騙されたッ!!」になったとしても、この四方山話のブログの戯れとして、

優しい目で、優しい目で!!許してくださいませ。

今日も能登美各店は昼飲みから、旬の海鮮や野菜、美味しいお料理をご用意して皆様のご来店心よりお待ちしております。